2010年11月02日

紅葉の名所と言えば・・

そろそろ紅葉の季節ですが皆様ご予定はありますでしょうか?
私の紅葉の思い出と言えば、大学時代を過ごした奈良の秋です。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「多武峰(とおのみね)」の紅葉が何と言っても忘れられません。

奈良は本当に大好きな場所で、柳生の里なども何度も訪れましたが多武峰の紅葉は当時は紅葉を見ようと思って行ったわけではないのです。
車の免許を取立てでとにかくどこでも良いから走り回って見たかった(笑)
そんな中、偶然立ち寄ったのが多武峰でした。紅葉の時期は人出も多いなどと書かれていますが記憶の中ではそんなに人が多かった覚えがありません。
いえ、もしかしたら人の事なんて忘れてしまうほど素晴らしい景色だったのかもしれません。
山一面、視界一面、とにかく紅葉で溢れていてタイムスリップをしてしまったような、きっと古から何も変わっていないんだろうなぁと思えてしまうような人生初体験の不思議な感覚に包まれたことははっきりと覚えています。

今は遠く離れてしまって大学卒業以来、足を運んでいない奈良ですけど第二の故郷と言っても過言ではないくらい思い入れがあるのもあの紅葉のせいかもしれません。
posted by 欲しい人 at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穴があったら入りたい・・・・。

先日、お得意様の会議に出席した時のこと。スピーチをされた出席者の方が仕入先の方だと知り、会議後の懇親会で挨拶に伺おうとチャンスを待っていました。が・・・、どうにも似た方が約2名。背格好も顔立ちもスーツの色も似ている。首から名刺を入れたカードケースを提げているので何気なく近づいて見ようと思ったら運の悪いことにお二方とも紐が捩れて名刺が見えないのだ。さてどうしたものか・・・。と思っていると、似ている2名の内の1名の方が鞄を持って退席してしまった。や・・やばい。と慌てて追いかけて会場の外で追いつき、「あの・・失礼ですが」と話しかけると、「はい、○○株式会社の○○ですが?」
おっと!見事にハズレ・・・と言うことは中に残った1名が本命だったわけでして。
「あっ!どうもお世話になります・・・。」と話を繋ぎ、ここは運の良いことに弊社と割と関連性のある会社の方でしたので事なきを得ました。もしかしたらここから思わぬビジネスチャンスが広がるかも?と言う展開まで持って行くことが出来ましたが一瞬冷や汗ものでした。穴があったら・・・う〜ん、さすがにスーツを汚してまで入りたくはないので口八丁手八丁でごまかしちゃうかなぁ(笑)
posted by 欲しい人 at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

楽園タヒチの恵みを受ける

あぁ・・実はですね。持病が十数年振りに再発しかかってまして、
病院に行ってみたんですね。んで、まぁ年も年ですし人間ドッグ
ってものを初めて受けてみたんです。
したら・・・持病と一緒に二つくらい悪いところがありまして(泣)
仕事も続けられなくなると覚悟をして会社で相談をしたら皆さん親身
になって考えてくれまして、一人の方に「ノニ」ってモノを紹介して
頂いたのでした。

今まで健康には全く無関心でありまして未だに禁煙も出来ていない
のですが、今回色んな不具合が身体に見つかったので体質改善と言う
意味でこの飲み物を飲んで見ることにしました。
紹介してくれた方が手配をしてくれてとりあえず毎朝晩の2回飲んで
見ることにしました。
その方はひどい花粉症に悩んでいてこの「ノニ」を飲んでみたところ
体質改善されたのか花粉症が消えたらしいです。
僕も実は花粉症でしてここ数日、目のかゆみに「あぁ今年もきたか」
と恐怖を感じておりますので花粉症への効き目も期待したいですし、
何より病気が実際に数値として出てしまうと突然実感が沸くもので、
流石にもう少し年を重ねるまでは健康で生きていたいと欲が出てきま
して、過去記事の整体と合わせてからだの改造に取り組み始めたもの
です。
さてお味はといいますと・・う〜んと何とも形容しがたいのですが、
決して青●のような強烈なものではなく濃い葡萄と言った感じで、
飲み辛いことはありません。
効果や効能をサイトで調べてみるとダイエットにも効き目があるとか
・・うふ・・・まぁダイエットは今のところ不要ですし運動も始めた
いと思ってますのでその辺りは余り期待していないのですが^^;






初回限定半額で購入できます。
商品説明やノニがどう身体に良いのかよく調べてみて気に入った方は
試してみては?
posted by 欲しい人 at 22:09| Comment(9) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アフィリエイトならリンクシェア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

